ご家庭でのメインテナンスを簡単にする7つの方法

皆様、お元気ですか?外出禁止令発表後、お家の中で過ごすことが多くなられたと思います。そんな時、お掃除をしてみたり壊れていたところを修理したりする方も多いと思います。

先日、Houston Association of Realtorよりご家庭でメインテナンスを簡単にする7つの方法という記事が掲載されましたので皆様とシェアさせていただきます。

#1 チョークを工具箱に入れると金属製の工具が錆びない。

黒板で使うチョークを工具箱に入れることによって金属製の工具が錆びません。なぜでしょうか?チョークは湿気を閉じ込める吸湿素材だからです。工具箱にいくつか入れておくと錆びから保護できます。

ボーナス知識: クローゼットがかび臭い?モスリンやチーズクロスなどの小さな袋にチョークを入れてぶら下げるだけで問題解決!

#2 調理用の油を芝刈り機の刃にスプレーすると切りくずが付着しない。

お庭のお手入れは一軒家に住んでいる人たちには必ず行わなければならない家事の一つです。幸いにも、ご家庭に必ずあるもので、芝刈りがとても楽ちんにしてくれるとか…? 調理用油を芝刈り機の刃と下部にスプレーすることによって、切りくずが刃への付着を防ぐことが出来ます。

ボーナス知識: 調理用の油で、冷凍庫に氷がたまることを防ぐこともできます!着氷しやすいスポットに調理用の油を厚めにスプレー、5分放置しタオルで拭けば完了!

#3 テニスボールでプールのお水がきれいになる。

日焼止めや保湿クリーム、それに日焼け用オイルなどはプールへ脂性の油膜を残します。そんな時は、新品のテニスボールをプールへ投げましょう!ざらざらとした表面がプールへ残された油膜を吸収します。

ボーナス知識: テニスボールには床などにできた傷などを磨くこともできます!いちいちかがんで磨くのは大変という方は、テニスボールに「X」と切り込みを入れホウキやモップの先に差し込むと簡単に柄付きテニスボール完成!

#4 完璧なコーキングを目指すには塗装用のテープを使用する。

近頃は自分も含め、日曜大工をされる方にとってコーキングの完璧な直線を使う事って難しいですよね。しかし、塗装用のテープを使うことによってとても簡単に出来ちゃいます!コーキングが必要な場所を清掃し、乾燥後に塗装用テープをコーキングが必要なところの上と下に張っていきます。まだ濡れている状態でテープをはがし、乾燥させれば出来上がり!

#5 化粧用スポンジで壁の穴を修理。

通常、メッシュや紙テープなどで壁の穴を補修することが多いですが、なんと化粧用スポンジで修理も可能です。サイズに合わして穴に埋め込みカバーするだけ!ビデオはHARの記事からご覧ください。

ボーナス知識: 重曹を強力接着剤小さじ付け足すと、壁の亀裂が修正できます。乾燥後、滑らかな表面に簡単に紙やすりで磨くことが出来る硬質プラスチックの完成です。

#6 ドリルを使って浴槽のお掃除。

浴槽のお掃除は大変なものです。腕や肩が凝って大変…そんな時は、コードレスドリルに磨く用発泡スチロール製のボールを取り付けましょう!車の部品屋さんなどに行くと売っています。こちらのボールはどんなに磨いても表面に傷が残らないように作られているため安心して使用できます。

ボーナス知識: 他にも車の部品屋さん製品で清掃に役立つのが、撥水フロントガラスシート。シャワーのガラスのドアなどに使用すると、石鹸のかすの蓄積を防ぐためとても効果的です。

#7 窓ガラスの小さな穴はマニキュアで解決。

窓ガラスに小さな穴を発見…。透明マニキュアで修復します!マニキュアを塗り、そして乾燥をマニキュアの層がガラスの表面と揃うまで繰り返すだけで簡単に補修完了!


ボーナス知識: 透明なマニキュアで網戸の修復も可能!? 実質的なバリアを作成するまで複数の層を適用する必要があります。ビデオはHARの記事からご覧ください。

皆様も是非試してみてください!

https://www.har.com/ri/445/7-home-hacks-that-make-maintenance-easier

Budgeting for Equipment Repair & Maintenance - Restaurant ...